Xperia 1Ⅲの電池が異常に減るのが早い?原因はGoogleアプリ?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperiaの電池持ちの悪さの原因の一つがGoogleアプリだと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Googleアプリが原因?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

これらのアプリをバックグラウンドで開いたままにしておくと、バッテリーのがらくたがなくなり、電話が非常に熱くなります。新しいアップデートは、以前にこの問題が発生したことがないため、Googleサービス用である必要があります。bs、Ikはそれらのアプリです。bcを閉じて、Deezerから音楽(Bluetooth)を使用してredditを閲覧したところ、電話が通常に戻りました。温度と再び熱くなりませんでした

今回の投稿に対してあるユーザーがGoogleアプリは他のアプリよりもバックグラウンドでの消費電力は少ないと投稿しており、それに対して今回の投稿者が以下のように返信。

さて、私が更新して以来、Google固有のアプリは、なんらかの理由で、今でははるかに多くの電力を消費していると言っています。私は過去2時間、Deezer hifiをストリーミングしてRedditビデオを視聴していますが、携帯電話はまだ暖かくなりません。GmailとYouTubeを35分間閲覧している間、火がついた。

実際にGoogleアプリが原因になっているのか不明ですが今回の投稿を見る限りでは原因になってそう。何かしらのバグが発生していて、それがGoogleアプリをしっかり終了させることで安定しているという感じなのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG