Galaxy Z Flip 4。ヒンジの大幅改善でも残念なことに重さと厚さ変わらず

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また今年の後半に登場が予測されているGalaxy ZシリーズですがSnapdragon 8 Gen 1+でテストされていることが判明。

少なくともテスト段階だとSamsungも現状に満足していることが判明しています。詳細は「お墨付き。Galaxy Z Fold 4はSnapdragon 8 Gen 1+で確定」をご参照下さい。

さて今回韓国のメディアサイトがGalaxy Z Flip 4の本体の重さについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

本体の重さが判明?

事前情報からもGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4の特徴の一つがヒンジの改善。Galaxy Z Fold 4に関してはアスペクト比の変更の影響もあるのか使い勝手の部分でも大きく改善している可能性。

さらに本体の重さも20g程度軽くなり258g程度になると予測されている中、今回の情報によるとGalaxy Z Flip 4の本体の重さは185gと現行モデルとほぼ変わらないとしています。

少なくともGalaxy Z Fold 4のようにかなり軽くなるわけではないとしています。ただ一方で本体の厚みは変わらないがヒンジの改善で折りたたんだときの隙間がかなり減るとしています。

そのため体感的には薄くなったように感じるとしています。本体の重さが軽くなることをちょっと期待していたので残念ですが冷静に考えると折りたたみ式機種であることを考えればかなり軽い方ですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG