Xperia 10Ⅳ。メインカメラセンサーが刷新でXperia 1Ⅲより最新に?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 10Ⅳのカメラセンサーについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

メインカメラセンサーの大幅な刷新?

今回投稿されていた画像が上記の画像。中国で投稿されているものですがどこに投稿されていたものなのか。また投稿者の信憑性も不明です。ただ今回の投稿を確認するとXperia 10Ⅳのメインカメラセンサーはメジャーアップデートになるとしています。

また今回以下のようにも投稿されています。

私の推測では、メインカメラのimx586です。他の2つは私にはわかりません…

今回のスレットの投稿者のただ推測なのか。何か情報を把握しているのか不明ですがIMX586を搭載するとしています。ちなみにXperia 1ⅢはIMX557なので型番的にはXperia 10Ⅳの方が新しくなることに。

ちなみにXperia 10ⅢのメインカメラセンサーはIMX486だとされています。今回の情報通りであれば2022年モデルのカメラは大幅な刷新になるのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG