Xperia 1Ⅲ。何が原因か不明。ただディスプレイに気泡が発生

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅲのディスプレイに気泡が入っていると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

何か気泡みたいなのが。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

X1 iiiを2か月間使用しましたが、画面の下に奇妙な泡や汚れがあることに気づきました。他の誰かがこれを経験しましたか?あなたが光の中で電話を動かすときにあなたがそれらを見るので、それらを写真に撮るのはかなり難しいです。あなたが彼らがそこにいることを知ったら、彼らは本当に迷惑です。そのようなものは決して完全にきれいではありません。執拗にガラスの汚れをきれいにする人として、それは私を夢中にさせます!

私の電話はとにかく落とされたり損傷したりしておらず、それ以外は完全です。

今回の投稿を確認すると落としたりして損傷はしていないとしていないことが前提としてディスプレイ部分に気泡のようなものや汚れがあることが判明したとしています。少なくとも開封時点からついていたものではない。

そのため使っていく上で何かしらの原因で発生したと思われます。詳細な知識がないためなんともですが一つの要因として圧迫はあるのかなという印象。遠くにズボンの後ポケットに入れる人は注意が必要という感じ。

何より本体に何かしらの不具合があるのか。それとも投稿者の使い方がよくなかったのかなんともです。とりあえずサポート案件という感じだと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG