Xperia 1Ⅲ/Android12。通知音がならなくなる不具合が発生?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅲ/Android12のバグについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

音が出ない?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

更新してから、サウンド、音楽、ビデオの再生で問題が発生した人はいますか?昨日は通知音を受信できませんでしたが、今日の動画は再生せずに永久にバッファリングされます。スマートフォンに損傷はありません。Xperia1IIIです。

今回の投稿を確認すると通知音がならないとそており、さらに動画に関しては再生ができずバッファリングされるとしています。動画に関しては何のアプリを使っているのか不明ですがアプリ側の不具合である可能性もあります。

一方で通知音がならないのはシステム側の不具合のようにも感じます。これは初期化。もしくはダウングレードが対処方法であり、それでも改善しないなら、次のアップデートを待つ必要性があるという感じでしょうか。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG