Xperia 1Ⅲ/Android12。ヘッドフォンアプリに不具合が発生

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅲのヘッドフォンアプリのバグが発生していると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ヘッドフォンアプリに不具合。

Is it just me or the headphones app bugged? I connected it with a WH1000XM4 and every time i tried to open the app this happens from SonyXperia

今回の投稿者がXperia 1ⅢとWF-1000XM4をペアリングして使用しており、今回の投稿によるとヘッドフォンアプリを開こうとした場合上記の動画にようになるとしています。

単純に開けない。Android12が関係しているのか不明ですが、ヘッドフォンアプリのバージョンを最新ではなく8.3に戻すと正常に動作するとしています。そのためアプリ側に問題がある可能性があります。

ちなみにアプリ側のキャッシュの削除などをしても不具合は改善していないとしています。Android11では問題ないみたいなので、今後Android12が配信された際にはアプリ側の更新は様子見をした方がいいかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG