Xperia 5Ⅲに限らず。電池持ちが悪いと感じる時の共通原因が判明?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5Ⅲの電池持ちについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

原因は共通していることが多い?

今回Xperia 5Ⅲを購入したユーザーが以下のように投稿していることが判明しました。

今の私の問題はバッテリーの寿命です。電話は素晴らしいです、私はまだそれで100%売られていません、しかし私はそこに着きます。ただし、バッテリーの方が確実に優れている可能性があります。

私はバッテリーケアを80%で充電を停止するように設定しました。これは、すべての電話に組み込まれているはずの機能です。夜はそのスタミナを使用し、使用していないアプリは開いたままにしません。なぜバッテリーの消耗が早いのかわかりません。今朝は70%でしたが、1時間前は26%に達しました。明るさは半分になり、機内モードとWi-Fiは毎晩午後6時からオンになり、Bluetooth /ロケーション/ホットスポットなどは常にオフになり、高リフレッシュレートはオフになります。

要は電池持ちが悪いけど原因が分からない。このスレッドを確認するとあるユーザーがGoogle Play Serviceをチェックしてみてくださいとコメントしています。

Xperia 5Ⅲに限らず電池持ちが悪いと他の投稿でもGoogle Play Serviceをチェックして下さいとの投稿があったので、特に待機時の電池の減りがはやい場合、これが原因になっている可能性も。

あまりにも電池の消費量が多い場合は一度再インストールしてみるのも一つの対処方法になると思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG