Galaxy S22 Ultra。ExynosでもSnapdragonでも大差なし

そのリークしているスペックやデザインからあまり代わり映えしないGalaxy S22 Ultraですが、ソフト部分はかなり強化されている可能性が高く、有名なリーカーがカメラの進化に絶賛していることが判明しています。

詳細は「Galaxy S22 Ultraのカメラ。有名リーカーが興奮して夜も眠れず」をご参照下さい。またSnapdragon 8 Gen 1の発熱が心配される中Galaxy S22 Ultraは放熱対策も大幅に強化されていると予測されています。

詳細は「Galaxy S22シリーズ。一つの特徴は発熱対策の強化」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGalaxy S22 UltraにおいてSoCが違くてもベンチマークに大きな違いはないことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ベンチマークに大きな差がない。

今回Exynos2200を搭載したGalaxy S22 UltraとSnapdragon 8 Gen 1を搭載したGalaxy S22 UltraのGeekBench 5の結果が判明したとしています。ちなみにSM-S908BがExynos2200搭載モデルになります。

容量構成を見るとベースモデルであるRAM8GBモデルになります。平均値ではないとおもいますが、正直のこの程度の違いであれば誤差に感じほぼ差がないように感じます。

あとは発熱や電池持ちなど実用面においてどのような違いがあるかの方が気になります。日本ではおそらくSnapdragon 8 Gen 1搭載モデルが発売されると思うので、気にするとすればSnapdragon 8 Gen 1の情報を追った方がいいように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG