Xperia 5Ⅲ。電源ボタンの上部が反応しない不具合が発生?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5Ⅲの指紋認証について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

指紋認証に不具合?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Xperia 5 iiiを入手しましたが、全体的にデバイスに非常に満足しています。ただし、指紋ボタンの上部が反応しないように見えることに気づきました。動作は次のとおりです。

指紋ボタンの下端を押すと、わずかに鋭いクリックと通常の機能があります(画面がスリープ解除/スリープ状態になります)。

指紋ボタンの中央を押すと、標準の触覚クリックと通常の機能があります(画面がスリープ解除/スリープ状態になります)。

指紋ボタンの上端を押すと、標準的な触覚クリックがあり、何も起こりません。

今回の投稿を確認すると触覚フィードバックがあるのにボタンが反応しないというのもなんか不思議ですよね。気になるならサポートに連絡という感じですが、実使用においてそこまで気にならないなら様子見という感じかもしれません。

ハード的に不具合が発生しているのか。それともソフトで不具合が発生しているのかなんとも言えないです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG