Galaxy S22 Ultraの新機能。108MPモードにAI拡張ボタンあり

そのリークしているスペックやデザインからあまり代わり映えしないGalaxy S22 Ultraですが、ソフト部分はかなり強化されている可能性が高く、有名なリーカーがカメラの進化に絶賛していることが判明しています。

詳細は「Galaxy S22 Ultraのカメラ。有名リーカーが興奮して夜も眠れず」をご参照下さい。またSnapdragon 8 Gen 1の発熱が心配される中Galaxy S22 Ultraは放熱対策も大幅に強化されていると予測されています。

詳細は「Galaxy S22シリーズ。一つの特徴は発熱対策の強化」をご参照下さい。さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏がGalaxy S22 Ultraの108MP撮影はさらに強化されていると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

AIでより強化?

すでにモックアップなどが多数リークしているGalaxy S22 Ultra。さらに同氏がデモ機をすでに所持しているのかそのカメラを絶賛しています。そして今回同氏が以下のようにTweetしています。

Galaxy S22 Ultraの108MPモードではページの右下部分に新しいボタンが表示。このボタンを押すことでAIにより色や明るさを補正できる拡張ボタン?としています。AIでより調整できるボタンになる雰囲気です。

訳し方が違ったら申し訳ないですが、この感じだと撮影した画像に不満を感じたらさらに拡張ボタンで最適化させるというイメージでしょうか。カメラソフトの最適化で写真や動画の強化。

またExynos2200もAIをより強化した仕様になると予測されており、Galaxy S22シリーズのExynos2200搭載モデルがスペックより最適化がテーマになりそうです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG