先日には「Galaxy S21 Ultra」の韓国版を購入し、数日使ってみましたが電池持ちが決していいとは言えない状況にあり、さらに海外で話題になっていた通り発熱が非常にヤバいと不安を感じる仕様になっています。詳細は「「Galaxy S21 Ultra 開封レビュー」。正直イマイチで発熱はやばいかも」をご参照下さい。
また先日には最後の「Galaxy Note」シリーズである可能性が高い「Galaxy Note20 Ultra」と最新機種である「Galaxy S21 Ultra」のどちらがおすすめか比較レビューをしてみたので「本当正直に。「Galaxy Note20 Ultra」と「S21 Ultra」どちらを購入するべきか」をご参照下さい。
さて今回韓国のメディアによると、Samsungが人間の目に最も近いイメージセンサーを開発していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。
人間の目に最も近い。
以前の情報からSamsungは人間の目に近いとされている6億画素のカメラセンサーを開発しているとされていましたが、今回RGBWカラーフィルターを搭載したISOCELLセンサーを開発していることを明らかにしたとしています。
この開発中のセンサーは噂されていた50MPではなく64MPであることが明らかにになったとしており、さらにSamsungの幹部は人間の目に最も近いイメージセンサーだとしています。
このセンサーはRGBカラーフィルターに白を追加しているため光感度も改善するとしています。実際にはいつ製品化されるのか不明ですがちょっと楽しみですよね。
購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!
DoCoMoはこちらで! | auはこちらで! |
SoftBankはこちらで! | SIMフリーはこちらで! |
![]() ![]() ![]() ![]() |