Xperia PRO-I。ヨーロッパを中心に発売で日本は遅め

日本では11月12日よりいよいよ発売となるXperia 5Ⅲですが、自分は台湾モデルを先に購入。1週間使った上で感じたメリット/デメリットについてまとめてみたので「Xperia 5Ⅲ 1週間レビュー。完成度は全体的に高いが細部で甘さが目立つ」をご参照下さい。

また先日の情報からも来年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaによるとXperia PRO-Iの一部地域での発売日に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

日本はやはり遅め。

国内では12月15日より発売予定となっているXperia PRO-Iですが、今回の情報によると、ヨーロッパから順次発売が開始するという感じで、イギリスとフランスが12月2日より発売。

そしてドイツが12月7日。アメリカでは12月10日。ちなみに中国や香港に台湾などでは12月10日頃だったと思います。Xperia 1ⅢやXperia 5Ⅲはアジア圏から発売されていますが、Xperia PRO-Iは逆という感じ。

特にアメリカより遅いというのもなかなか衝撃です。日本の場合はキャリアモデルのXperia 5Ⅲの発売日に配慮したのか不明ですがちょっと遅めの印象を受けます。

ほとんどの人が興味がない機種だと思いますが、カメラ好きの人にとっては試してみたくなるスマホですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG