Xperia PRO-I。Pixel 6 Proなどと比較したYouTube動画が公開

日本では11月12日よりいよいよ発売となるXperia 5Ⅲですが、自分は台湾モデルを先に購入。1週間使った上で感じたメリット/デメリットについてまとめてみたので「Xperia 5Ⅲ 1週間レビュー。完成度は全体的に高いが細部で甘さが目立つ」をご参照下さい。

また先日の情報からも来年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

今回RedditにおいてXperia PRO-IやGoogle Pixel 6を比較した動画がYouTubeにアップされていることが判明したと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

比較動画。

今回投稿されたいた動画が上記の動画になります。正直なぜこの3機種との比較かは分からないです。このスレッドでかなり辛辣なコメントも。

Xperia Pro-Iは、計算写真を使用していないため、他の2つの電話と同様に3つの特定のトリッキーな状況を処理しません。他の2台の電話よりもその可能性を確認するには、より多くのスキルと時間がかかります。また、私によると、他の2つの電話は、AIなどのために非常に偽物でくだらないように見える画像を生成します。非常に飽和した不自然に見える青い空、そしてしばしば過度のシャープネスがあります。彼の結論は、Xperiaは「本物のカメラ」のようなものを処理するのに対し、他の2つの電話は、特定の状況でバックグラウンドで多くの計算処理を実行するというものです。

まずユーザーの好みとしてXperia PRO-Iとそれ以外とで大きく分かれると思います。実際他のスマホと比較してどちらが綺麗に撮れるかと気になるユーザーも多いと思います。

ただXperia PRO-Iはオート撮影で真価を発揮できない。一方でPixel 6 Proなどはマニュアル撮影ができない。同じスマホではありますが、カメラの進化の方向性が全く違うので、Xperiaはどんどん他の機種と比較するのが難しくなっています。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG