Xperia 1ⅣにXperia 5Ⅳ。来年の2月に発表される可能性は低い?

  • 2021年11月26日
  • 2021年11月25日
  • Xperia
  • 355view

日本では11月12日よりいよいよ発売となるXperia 5Ⅲですが、自分は台湾モデルを先に購入。1週間使った上で感じたメリット/デメリットについてまとめてみたので「Xperia 5Ⅲ 1週間レビュー。完成度は全体的に高いが細部で甘さが目立つ」をご参照下さい。

また先日の情報からも来年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて次期Xperiaはすぐに登場しないと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

来年の4月頃に発表?

話の流れをよく理解していませんが、今回投稿されていた内容は以下のようになります。

EECはXQ-CQ72およびCT72に認証を与えています。非常に早い。これは2月の発表を意味しますか?

表面的に見ればECCから2つの新型Xperiaの認証情報が見つかった。また認証を通過していることが早いことからも2月に発表される可能性があるのでは?としています。そしてこの投稿に対して以下のような返信。

すぐに利用できる可能性は低い。

従来SonyはMWCでプレカンファレンスを開催し新型Xperiaを発表していましたが、2020年はMWCがキャンセルになっても、当初プレカンファレンスの開催予定日にオンラインで新製品を発表。

2021年はMWCが6月に延期されたということもあるかもしれませんが、独自イベントを4月に開催。2022年は2月28日よりMWCが開催予定なので、このタイミングで発表する可能性がないわけではないと思います。

個人的には発表するタイミングはいつでもいいのですが、発表から発売までのタイムラグを改善して欲しいですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG