Pixel Foldのカメラスペックが判明。Pixel 5とほぼ同じ

  • 2021年11月8日
  • 2021年11月6日
  • Google
  • 142view

日本時間の10月20日午前2時にGoogleはイベントを開催し、Google Pixel 6とGoogle Pixel 6 Proを正式発表。詳細は「Google Pixel 6とPixel 6 Proが正式発表。大刷新かつ衝撃価格で強い」をご参照ください。

また先日の情報からもGoogleはPixel 6シリーズにかなり気合を入れている可能性が高く、2020年モデルの出荷台数の2倍となる700万台以上の生産をサプライーに指示したとされています。

詳細は「Googleの自信の表れ。Pixel 6シリーズは2020年モデルの2倍以上売れる」をご参照ください。さて今回9To5GoogleがGoogle Pixel Foldは来年登場する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

カメラの詳細が判明。

今回の情報によるとGoogleカメラアプリの内部コードから、Google Pixel Foldに関するヒントが見つかったとしています。今回判明したことをざっくりまとめると以下のようになります。

コードネームがPassportからPipitに変更されていること。
またコードからisPixel2022Foldableの記載があることから2022年に発表される可能性が高いこと。
メインカメラセンサーは12.2MPのIMX363を搭載。
超広角レンズは12MPのIMX386を搭載。
インカメラは8MPのIMX355を2つ搭載している。

少なくともカメラに関してはPixel 6シリーズと同じものではなくPixel 5たちに非常に近い構成。ちなみに今回の情報通りであればPixel FoldのメインカメラセンサーとインカメラはPixel 5aと同じ。超広角のみPixel 6と同じという感じです。

今回の情報によるとPixel FoldがPixel 6シリーズと同じカメラセンサーを採用しない理由は本体の厚みが増さないようにするための措置ではないかとしています。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG