海外サイトがGoogle Pixel 6のバッテリーテスト公開

  • 2021年11月5日
  • 2021年11月4日
  • Google
  • 316view

日本時間の10月20日午前2時にGoogleはイベントを開催し、Google Pixel 6とGoogle Pixel 6 Proを正式発表。詳細は「Google Pixel 6とPixel 6 Proが正式発表。大刷新かつ衝撃価格で強い」をご参照ください。

また先日の情報からもGoogleはPixel 6シリーズにかなり気合を入れている可能性が高く、2020年モデルの出荷台数の2倍となる700万台以上の生産をサプライーに指示したとされています。

詳細は「Googleの自信の表れ。Pixel 6シリーズは2020年モデルの2倍以上売れる」をご参照ください。さて今回Phone ArenaがGoogle Pixel 6の電池持ちに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

電池持ちはぼちぼち。

今回バッテリーテストが公開されていることが判明しました。Pixel 6が90Hzとちょっと中途半端なリフレッシュレートになっているため全く同じ条件でテストされている項目があまりありません。

ただブラウジングテストで見れば90Hz表示でもiPhone 13や13 miniより電池持ちが優秀という感じ。YouTubeの再生テストは11時間と圧倒的。なのでこの時点で見ると電池持ちが優秀ですが、3Dゲームになると電池持ちはイマイチという感じです。

どの機種でも得意分野と苦手な分野があるのが当たり前ですが、Pixel 6は高負荷を与えたときに今回リストされている機種の中では燃費が悪い傾向にあるのかもしれません。

実際に使っていて思うのは、待機時間における消耗がかなり激しいという感じです。少なくとも現時点では電池持ちがあまりいいという評価は出来ないです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG