Google Pixel 6。GPU性能はAndroid向けSoCで最強の可能性

  • 2021年10月27日
  • 2021年10月25日
  • Google
  • 362view

日本時間の10月20日午前2時にGoogleはイベントを開催し、Google Pixel 6とGoogle Pixel 6 Proを正式発表。詳細は「Google Pixel 6とPixel 6 Proが正式発表。大刷新かつ衝撃価格で強い」をご参照ください。

また先日の情報からもGoogleはPixel 6シリーズにかなり気合を入れている可能性が高く、2020年モデルの出荷台数の2倍となる700万台以上の生産をサプライーに指示したとされています。

詳細は「Googleの自信の表れ。Pixel 6シリーズは2020年モデルの2倍以上売れる」をご参照ください。さて今回TwitterにおいてGoogle Pixel 6のGPUについてTweetされていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

GPUはめっちゃ強い。

今回以下のようにTweetされていることが判明しました。

今回のTweetを確認するとWild Lifeのベンチマークテストを行なっており、少なくともKirin9000を搭載したHUAWEI Mate40 Pro。そしてSnapdragon888にExynos2100を搭載したGalaxy S21 UltraとPixel6のベンチマークを比較した場合Pixel 6のスコアが2028と最もスコアが良かったとしています。

Kirin9000と比較するとほぼ差がないですがSnapdragon888と比較するとかなりスコア差があります。Googleはパフォーマンス優先の構成にしていないとしながらもGPUに関してはかなり強い。

あとは問題があるとすれば消費電力効率とパフォーマンスをどれだけ持続することができるかだとしています。ゲームをやりたい人にとってGPUが強いのは単純に嬉しいですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG