Galaxy S22 Ultra。充電速度は45Wでほぼほぼ確定

  • 2021年10月26日
  • 2021年10月25日
  • Galaxy
  • 167view

執筆時点では中国のみの発売で、世界的な半導体不足の影響か中国でもニーズが追いついていないとされている「Xperia 1Ⅲ」の大陸版を購入したのでファーストインプレッションをまとめてみました。詳細は「開封&ファーストインプレ。Xperia 1Ⅲはやはり最高だった」をご参照下さい。

また自身のYouTubeチャンネルでかなり多かった質問の一つとして「Xperia 1Ⅲ」と「Xperia 5II」のどちらがおすすめか。ようやく手元に実機が揃ったので徹底比較してみました。詳細は「比較レビュー。Xperia 1ⅢとXperia 5II どちらを選ぶべきか」をご参照下さい。

さて今回Samsung関連の情報に精通しているIce Universe氏が「Galaxy S22 Ultra」の充電速度に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

充電速度はやはり強化。

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると、Galaxy S22 Ultraは45Wに対応。さらにバッテリー容量は5000mAh。そして35分の充電で70%可能としています。バッテリー容量に関しても充電速度に関しても事前情報通りという感じです。

今回の同氏のTweetで情報が確定。Samsungとしては充電速度を強化するのはかなりの久しぶり。今まで何が制限で25Wに抑えていたのか不明ですが、スペックがうりなGalaxyということを考えると物足りない印象。

45Wも決してインパクトのある数字ではありませんが実用面でみれば十分なスピードに感じます。またGalaxy S22 Ultraと合わせてGalaxy S22+も45Wに強化されるとの噂があります。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG