朗報。Android12。アプリを複製するツインアプリ機能に対応へ

  • 2021年10月24日
  • 2021年10月23日
  • Google
  • 1928view

日本時間の10月20日午前2時にGoogleはイベントを開催し、Google Pixel 6とGoogle Pixel 6 Proを正式発表。詳細は「Google Pixel 6とPixel 6 Proが正式発表。大刷新かつ衝撃価格で強い」をご参照ください。

また先日の情報からもGoogleはPixel 6シリーズにかなり気合を入れている可能性が高く、2020年モデルの出荷台数の2倍となる700万台以上の生産をサプライーに指示したとされています。

詳細は「Googleの自信の表れ。Pixel 6シリーズは2020年モデルの2倍以上売れる」をご参照ください。さて今回GSM Arenaによると、Android12ではアプリを複製する機能を標準搭載していると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

アプリの複製機能。

Galaxyで見ればデュアルメッセンジャー機能。HUAWEIで言えばツインアプリ機能と、一部中華スマホはアプリを複製する機能を搭載していますが、今回の情報によると、Android12ではアプリ複製機能を標準搭載していることが判明しました。

今回の情報によると、クローンプロファイルを持つことができるのはプライマリーユーザーのみ。ただどのアプリがこの複製に互換性があるか分からないとしています。

個人的にはLINEを複製することが出来れば嬉しいのですが、Android12にアップデートしたPixel 5a 5Gで確認しても特段複製できるような設定は見つからず。アプリの設定から見ても複製できる項目がなく、LINEのアプリの詳細を見ても複製できる感じではない。

実際にどうなのか不明ですが、今後の動向に注目です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG