新型Xperia。カメラ特化型に加え大型モデルになる可能性?

  • 2021年10月23日
  • 2021年10月21日
  • Xperia
  • 271view

執筆時点では中国のみの発売で、世界的な半導体不足の影響か中国でもニーズが追いついていないとされている「Xperia 1Ⅲ」の大陸版を購入したのでファーストインプレッションをまとめてみました。詳細は「開封&ファーストインプレ。Xperia 1Ⅲはやはり最高だった」をご参照下さい。

また自身のYouTubeチャンネルでかなり多かった質問の一つとして「Xperia 1Ⅲ」と「Xperia 5II」のどちらがおすすめか。ようやく手元に実機が揃ったので徹底比較してみました。詳細は「比較レビュー。Xperia 1ⅢとXperia 5II どちらを選ぶべきか」をご参照下さい。

さて今回Twitterにおいて新型「Xperia」はXperia Ultraになるとしているので簡単にまとめたいと思います。

大型ディスプレイを搭載に?

今回以下のようにTweetされていることが判明しました。

今回のTweetを確認する限りでは次期Xperiaは新Ultraになるとしています。もちろん信憑性は不明。先日にはYouTube内で広告として流れていた動画がPVとして公開に。

このPVを見る限りカメラ特化型であることに違いはありません。なのでまだAlphaと言いたくなるのも分かります。ただ現時点で不明なのがサイズです。Xperia Z Ultraの時のように大型化するということなのでしょうか。

少なくともカメラ特化型だとあまりディスプレイサイズが大きくなると本体サイズも大きくなるので撮影した写真や動画は確認しやすくなりますが、持ちにくくなると思うんですが、その辺はどうなるのか不明です。

スペックは不明ですが、カメラ特化型。PVを見ると1インチにも期待したくなりますが、どのようになるのか非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG