新型Xperia。Snapdragon888+を搭載している可能性?

  • 2021年10月20日
  • 2021年10月18日
  • Xperia
  • 312view

執筆時点では中国のみの発売で、世界的な半導体不足の影響か中国でもニーズが追いついていないとされている「Xperia 1Ⅲ」の大陸版を購入したのでファーストインプレッションをまとめてみました。詳細は「開封&ファーストインプレ。Xperia 1Ⅲはやはり最高だった」をご参照下さい。

また自身のYouTubeチャンネルでかなり多かった質問の一つとして「Xperia 1Ⅲ」と「Xperia 5II」のどちらがおすすめか。ようやく手元に実機が揃ったので徹底比較してみました。詳細は「比較レビュー。Xperia 1ⅢとXperia 5II どちらを選ぶべきか」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて次期XperiaにはSnapdragon888+を搭載したモデルが存在すると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Snapdragon888+を搭載?

今回投稿されていた内容は以下のようになります。

yup, PDX-217 using 888+ and will be globally released.

今回投稿されていた内容を確認するとPDX-217というモデルがSnapdragon888+を搭載しており、グローバル市場で発売されるとしています。タイミングで考えれば10月26日に発表される新型Xperiaとイコールである可能性が高い。

またこの投稿者に対して、他のユーザーがその情報の信憑性はどれくらいですか?と聞いており、投稿者が「100%」と返信しています。とはいえ信憑性は不明。

Snapdragon888でさえ発熱がひどく、Xperia 5Ⅲは発熱対策としてクロックダウンさせているように感じます。それだけ発熱が厄介な状況になっている中オーバークロック版であるSnapdragon888+を採用することはかなりリスクがあるようにも感じます。

たしかに新型Xperiaがプロユースを想定した最高のモデルであればSnapdragon888+を搭載した方が泊がつきます。ただ業務用という面もあるのであればSnapdragon888+はかなりのリスクに感じます。

今回の投稿にどれだけの信憑性があるのか。また新型Xperiaとイコールともいえませんが、個人的にはSnapdragon888+を搭載していてほしくないように感じます。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG