Pixel Fold。発売時期はPixel 6シリーズと異なる可能性

  • 2021年10月18日
  • 2021年10月16日
  • Google
  • 190view

先日にGoogleは他社へ牽制するためか「Google Pixel 6」と「Google Pixel 6 Pro」のデザインとスペックの一部を明らかにしており、さらに噂されていた独自SoCについても明らかにしています。詳細は「Google Pixel 6とPixel 6 Pro。一部スペックとデザインを正式発表」をご参照下さい。

また注目度が高い独自SoCであるGoogle TensorですがそのスペックはExynos2100とExynos2200の中間的な立ち位置である可能性が高く、ハイエンド向けのSoCと同等のパフォーマンスとされています。詳細は「Google Pixel 6。Google TensorはExynos2100よりちょい強めの可能性」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleが10月19日のイベントについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

発売時期は異なる?

Googleは日本時間の20日に新製品イベントを開催しますが、このイベントではGoogle Pixel 6シリーズを筆頭にPixel Standなど複数の新製品を発表する可能性があります。

一部情報であるPixel Watchに関しては発表される可能性が低いとしている一方でGoogle初となる折りたたみ式機種であるPixel FoldにAndroidの内部コードからも開発が進行しており、このイベントで発表される可能性があるとしています。

ただ気になるのが今回の情報によると、Pixel Foldのディスプレイは10月に開始するとしていること。少なくともGoogle Pixel 6シリーズは28日頃の発売になると予測されている中、Pixel Foldは生産が間に合わず同時に発売されない可能性があります。

またGoogleとしてはPixel 6シリーズをしっかり売りたいところ。ただPixel Foldを同時に発表することで注目がPixel Foldに集まってしまう可能性がありGoogleにとって悪手になる可能性もあるとしています。

イベント直前のこのタイミングでもリーク情報がほぼ増えず本当に発表されるのか定かではありません。今度のイベントは90分とされており、その中で発表されることに期待したいです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG