新型Xperiaのヒント。それは「BIG」に?

  • 2021年10月17日
  • 2021年10月15日
  • Xperia
  • 469view

執筆時点では中国のみの発売で、世界的な半導体不足の影響か中国でもニーズが追いついていないとされている「Xperia 1Ⅲ」の大陸版を購入したのでファーストインプレッションをまとめてみました。詳細は「開封&ファーストインプレ。Xperia 1Ⅲはやはり最高だった」をご参照下さい。

また自身のYouTubeチャンネルでかなり多かった質問の一つとして「Xperia 1Ⅲ」と「Xperia 5II」のどちらがおすすめか。ようやく手元に実機が揃ったので徹底比較してみました。詳細は「比較レビュー。Xperia 1ⅢとXperia 5II どちらを選ぶべきか」をご参照下さい。

さて今回Twitterにおいて10月26日に発表される次期「Xperia」について言及されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

大型モデル?

今回以下のようにTweetされていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると10月26日の新型Xperiaに対して「BIG」と表現していることを確認できます。ただこれは何に対してBIGと表現しているのか。一部情報ではXperia Z Ultraの後継機種が登場すると予測されており、この情報が正しければ物理的な意味でBIGに。

ただSonyがYouTubeなどで配信している広告ではカメラ特化型になることを示唆しています。となるとZ Ultraの後継機種である可能性は低い。おそらくプロユースを想定したプロモデルとなる可能性があるので金額面ではBIGになるかもしれません。

大方の予測で少なくとも26日のイベントでXperia 1Ⅳが発表されることはないと予測されています。カメラ特化型のXperiaがくるのも楽しみですが、毎年のようにあるXperia Z Ultraの後継機種もそろそろ出てきて欲しいですよね。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


 

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG