10月26日の新型Xperia。やはりプロモデルになる可能性も

  • 2021年10月17日
  • 2021年10月16日
  • Xperia
  • 368view

執筆時点では中国のみの発売で、世界的な半導体不足の影響か中国でもニーズが追いついていないとされている「Xperia 1Ⅲ」の大陸版を購入したのでファーストインプレッションをまとめてみました。詳細は「開封&ファーストインプレ。Xperia 1Ⅲはやはり最高だった」をご参照下さい。

また自身のYouTubeチャンネルでかなり多かった質問の一つとして「Xperia 1Ⅲ」と「Xperia 5II」のどちらがおすすめか。ようやく手元に実機が揃ったので徹底比較してみました。詳細は「比較レビュー。Xperia 1ⅢとXperia 5II どちらを選ぶべきか」をご参照下さい。

さて今回Twitterにおいて次期Xperiaのヒントがtweetされていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

やはりPROモデル?

今回以下のようにtweetされていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると、Pro。そしてフラッグシップモデルになるとしています。もちろんこの投稿だけだと10月26日に発表される新型Xperiaのことを指しているのか。それとも来年以降に登場する次期Xperiaのことを指しているのか不明です。

ただ先日の情報からも、新型Xperiaはカメラに特化したモデルになる可能性が高くXperia PROと同じくプロユースを想定したモデルになると推測することができます。

詳細は「10月26日に発表されるXperiaは「カメラにスマホ機能がついた」機種に?」をご参照下さい。このことを考えると今回のtweetも新型Xperiaのことを示唆しているのではないかと勘ぐりたくなります。

事前情報が全くなくまだ推測の域を出ません。ただXperia PROの時もそうでしたが、今後カメラ側の方から情報がリークする可能性もあります。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG