Google Pixel Fold。多くのユーザーは価格を優先していることが判明

  • 2021年10月17日
  • 2021年10月16日
  • Google
  • 240view

先日にGoogleは他社へ牽制するためか「Google Pixel 6」と「Google Pixel 6 Pro」のデザインとスペックの一部を明らかにしており、さらに噂されていた独自SoCについても明らかにしています。詳細は「Google Pixel 6とPixel 6 Pro。一部スペックとデザインを正式発表」をご参照下さい。

また注目度が高い独自SoCであるGoogle TensorですがそのスペックはExynos2100とExynos2200の中間的な立ち位置である可能性が高く、ハイエンド向けのSoCと同等のパフォーマンスとされています。詳細は「Google Pixel 6。Google TensorはExynos2100よりちょい強めの可能性」をご参照下さい。

さて今回Phone ArenaがGoogle Pixel Foldに対するアンケートをとっていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

金額重視。

今回同サイトが上記の画像のようなアンケートを行なっていることが判明しました。スペックやデザインなど分からないためアンケートをするのも正直難しいですが、購入するとしたらどの事項を最優先するか。

そして価格を優先している人が多いこと。正直Google Pixel Foldの価格は予測がしにくいです。スペック的にも完成度的にもGalaxy Z Fold 3より低いと思います。

一方でGoogleがSamsungのようなサプライヤーへの交渉力もなければ大量生産もできない。また生産のノウハウもないことを考えると、採用する部品のコストカットはある程度できても、生産含めて考えると、そのコストは嵩みやすいのでは?と思っちゃいます。

Samsungが意地でも価格に拘っている中、GoogleがGalaxy Z Fold 3以下の価格で発売するのは難しいのではないかと思ってしまいます。仮に価格がGalaxy Z Fold 3より高くなってしまった場合ユーザーはどのような評価をするのか。

事前情報でPixel FoldのカメラはPixel 6と同じになるとされておりかなり期待しています。カメラにおいてアドバンテージがあると思うので、その他が劣っていてもPixel Foldが欲しくなりますが、カメラ機能で折りたたみ式機種の良し悪しを決める人も少ないと思うので何とも言えないところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG