Google Pixel 6。アメリカでの価格はちょい高め?

  • 2021年10月17日
  • 2021年10月15日
  • Google
  • 174view

先日にGoogleは他社へ牽制するためか「Google Pixel 6」と「Google Pixel 6 Pro」のデザインとスペックの一部を明らかにしており、さらに噂されていた独自SoCについても明らかにしています。詳細は「Google Pixel 6とPixel 6 Pro。一部スペックとデザインを正式発表」をご参照下さい。

また注目度が高い独自SoCであるGoogle TensorですがそのスペックはExynos2100とExynos2200の中間的な立ち位置である可能性が高く、ハイエンド向けのSoCと同等のパフォーマンスとされています。詳細は「Google Pixel 6。Google TensorはExynos2100よりちょい強めの可能性」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaが「Google Pixel 6」シリーズの価格に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ちょっと高いよね。

今回同サイトがリーク情報に基づいてアメリカにおける「Google Pixel 6」シリーズの価格に言及しており以下のようになります。

Pixel 6 Pixel 6 Pro
128GB $749(8万5000円) $1049(12万円)
256GB $849(9万6000円) $1149(13万円)
512GB $1249(14万2000円)

執筆時点での為替で計算しただけなので、Google Pixel 5a 5Gが発売された時の為替などは一切考慮していません。ただ単純にこの金額だけで見ると、Pixel 6の方がちょっと高く感じてしまい、Pixel 6 Proは普通という感じでしょうか。

最初にリークしたヨーロッパにおける価格や、その次にリークした台湾での価格を見た後にこの価格をみてしまうとどうしても高く感じてしまいます。地域によって販売価格が異なる可能性もある一方で、台湾などでの価格がフェイクである可能性もあります。

この価格で見てもPixel 5から僅か$50としかPixel 6は高くなっていないで魅力的にも感じます。正式発表まであと僅かです。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG