10月26日に発表されるXperiaは「カメラにスマホ機能がついた」機種に?

  • 2021年10月15日
  • 2021年10月15日
  • Xperia
  • 961view

執筆時点では中国のみの発売で、世界的な半導体不足の影響か中国でもニーズが追いついていないとされている「Xperia 1Ⅲ」の大陸版を購入したのでファーストインプレッションをまとめてみました。詳細は「開封&ファーストインプレ。Xperia 1Ⅲはやはり最高だった」をご参照下さい。

また自身のYouTubeチャンネルでかなり多かった質問の一つとして「Xperia 1Ⅲ」と「Xperia 5II」のどちらがおすすめか。ようやく手元に実機が揃ったので徹底比較してみました。詳細は「比較レビュー。Xperia 1ⅢとXperia 5II どちらを選ぶべきか」をご参照下さい。

さて今回Sonyが次期イベントで正式発表されるXperiaのヒントをYouTubeの広告で流していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

カメラ特化型に?

今回自分のYouTubeに以下のようなコメントをいただきました。

「これはスマホ機能のついたカメラです」 というようなものが流れたのでカメラ全振りの超ハイエンドになりそうですね。 また、「これ」と指名した言い回しだったような気もするので発表は一機種になりそうですね。

自分の動画を見て頂いている時に流れた広告が次期Xperiaに関連するものだったみたいで、デジカメにスマホ機能をつけたようなものになるとしています。つまりカメラに特化型の機種になると思います。

おそらくXperia PROの後継機種ではなく同じくPROを意識したPROシリーズの1機種という感じになりそうです。なのであくまでもXperia 1ⅢやXperia 5Ⅲのカメラの延長線という感じではなく全く新しいカメラを搭載していてもおかしくありません。

またXperia PROと同等の価格になる可能性も。あくまでもスマホの形状をしているのであれば、おそらくはXperia 1Ⅲをベースにしてカメラを極端にカスタマイズしてくると可能性がありそうです。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG