「Xperia 1II」。台湾より香港が先に6月より発売の可能性

先日の情報からも、「Xperia 1II」はヨーロッパの一部小売店で予約が開始しており、5月下旬より発売される可能性が高いことが判明しています。詳細は「「Xperia 1II」。ヨーロッパで「5月23日」より発売へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Xperia 1II」は台湾で6月3日に正式発表される可能性が高いと予測されています。詳細は「6月下旬の発売に?Sonyは台湾で「Xperia 1II」を6月3日に発表する可能性」をご参照下さい。

さてXperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、台湾より香港で先に「Xperia 1II」が発売される可能性が高いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

スマホをお得に買い換えるなら「dカード GOLD」がおすすめ!
  • dカード GOLDで購入すれば税込「100円」につき「2%」の還元がある。
  • dカード GOLDで購入すれば、購入後3年間最大「10万円」の保証がつく
  • 持っているだけで月の「ドコモ」の利用料金1000%円(税抜)につき「10%」がポイントになる。
生活の必需品ともいえる「スマホ」。通信費を少しでも安くするために「dカード GOLD」がおすすめ!

香港の方が先に?

今回同氏は中国のweiboにおいて以下のように投稿していることが明らかになりました。

索尼 Xperia 1 II (mark 2) 国行上市会晚于其他地区,原因好像是要做中国大陆的 5G 网络全频段适配。
港澳台地区最快 6 月开卖,我等不及应该会先入港版试试。

「Xperia 1II」の中国での発売は香港や台湾より遅れる。その理由としては中国の5Gに適応させるため。早ければ6月より発売予定だが何より香港版が先に発売されるのが楽しみ。としています。少なくとも今回の投稿を確認すると、「アジア圏」では台湾ではなく香港で最初に発表される可能性が高いと考えることができます。

Sonyにとって台湾と香港は重点戦略地域となっており、中国は対象外です。なので中国での発売が後回しになるのはわかるのですが、先日一足先に台湾で「Xperia 10II」が正式発表され、発売されることからも、「Xperia 1II」の発売も「台湾」が早くなるかと思いきや、今回の投稿が正しければ香港の方が早くなりそうですよね。

日本国内ではauとドコモから発売予定となっていますが、5月下旬に本当発売されるのか非常に気になります。続報に期待しましょう。

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG