想定通りかな?「Xperia Pro」春モデルとして登場する可能性「0」に。

先日SONYが開催したイベントにおいて、「Xperia Pro」が発表されましたが、「2020」年に登場する「Xperia」の中で「フラッグシップ」モデルは「Xperia 1II」であり、「Xperia Pro」は「通信機器」の立ち位置であるとされています。

詳細は「「Xperia Pro」。「フラッグシップモデル」ではなくあくまでも「通信機器」の立ち位置」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Xperia Pro」は「Xperia 1II」より最大でも「3万円」程度高くなる可能性があると予測されています。

詳細は「「Xperia Pro」の本体価格が判明?さらに予約特典は「WH-1000XM4」になる可能性」をご参照下さい。さて今回「Xperia Pro」は春モデルとして発表される可能性は「0」だと考えることができるので簡単にまとめたいと思います。

春モデルとしては登場しない。

「3月18日」にドコモが「新製品発表会」を開催することを明らかにしている中、「富士通」が誤って「arrows 5G」の製品ページを公開してしまい大きな話題となっています。現時点でこの「ページ」を確認することができず、「富士通」が誤って公開したことに違いはないと考えることができます。

その中で特に気になったのが「日本メーカーで唯一ミリ波を搭載」としています。春モデルとして登場する可能性が高い日本メーカーの機種は「Xperia 1II」に「AQUOS R5G」と「ドコモ」から「arrows 5G」です。

この中で唯一「ミリ波」に対応していると表現していることからも、少なくとも「ミリ波」に対応している「Xperia Pro」は春モデルとして発表されることはないと考えることができます。やはり「Galaxy S20 Ultra」など高価格の機種を「キャリア」は扱わない可能性が高そうで、「Xperia Pro」に関しても「SIMフリー」として登場しそうですよね。

「Xperia Pro」も「SONY」にとって「新しい試み」であり、楽しみにしているユーザーも多いと思いますが、やはり「開発機」として発表された以上、その登場まで少し待つ必要性がありそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG