SONYは頑張った。「Xperia 1II」は「12万円。「Xperia 10II」は「4万円」に

先日の情報からも「Xperia 1II」は本体価格が「12万円」程度になる可能性が高いと予測されており、少なくとも「Xperia 1」から大幅に値上がりすることはないと予測されています。詳細は「「Xperia 1II」。やはり「5月上旬」に発売?「晩春」に発売することを明らかに」をご参照下さい。

一方で先日のの情報からも、「Xperia Pro」は「Xperia 1II」より最大で「3万円」程度高くなる可能性が高いと予測されています。詳細は「「Xperia Pro」の本体価格が判明?さらに予約特典は「WH-1000XM4」になる可能性」をご参照下さい。

さて今回Redditにおいて「Xperia 1II」と「Xperia 10II」の「ルーマニア」における本体価格が投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「ルーマニア」での価格。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Yes, the price was confirmed by the Sony Center from Roumania. 1050e for 1 mark 2 and 330e for 10 mark 2

前回も似たような投稿があったのですが、今回の投稿を確認すると「ルーマニア」の「ソニーセンター」からの情報として「Xperia 1II」は「1050e」に「Xperia 10II」は「330e」になるとしています。前回の投稿の時は、どの地域の価格で、どこからの情報か判然としませんでしたが、今回の投稿でより信憑性が高くなったと考えることができます。

ちなみに執筆時点での為替で計算すると「Xperia 1II」は約「12万円」で「Xperia 10II」に関しては約「4万円」になります。「Xperia 1II」にしろ「Xperia 10II」しろかなり頑張った価格だと思います。ただもちろん地域によって価格差が発生すること。さらに現時点での為替に基づいて計算していることに留意する必要があります。

あと問題なのは日本での発売価格ですよね。少なくとも「Xperia 10II」は発表される可能性が低いですが、「Xperia 1II」がいくらになるか非常に気になります。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG