「Huawei P40 Pro」。「トリプルフロントレンズカメラ」を採用している可能性

先日の情報からも、「Huawei P40 Pro」の実機画像がリークしており、従来通り「Edgeスタイル」を採用していることを確認することができ、さらに「上下」においても「ディスプレイ」が湾曲していることを確認することができます。

詳細は「「Huawei P40 Pro」。やはり「上下」が「2.5D」の湾曲「ディスプレイ」を採用に」をご参照下さい。また先日の情報からも、「Huawei P40」シリーズのポスター画像がリークしており、「5色」展開である可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Huawei P40」の「公式ポスター」がリーク。「5色」展開に」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、「Huawei P40」の公式ティザー画像から、「トリプルフロントレンズカメラ」を搭載している可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

まさかの「トリプル」?

さて上記の画像は、「3月26日」にイベントを開催することを正式発表した際に、合わせて公開された「ティザー画像」になります。そして本体上部の左端に「星」が3つ並んでいるのを確認することができます。そしてこの「星」が「インカメラ」を示唆している可能性が高いと考えることができ、少なくとも「3つ」のセンサーを搭載している可能性があると考えることができます。

一部情報でも「Huawei P40 Pro」は「トリプルレンズフロントカメラ」を搭載すると予測されてきましたが、いよいよ現実味がましてきたと考えることができます。ただそのすべてが「カメラセンサー」である可能性は低いと思います。

少なくとも一つは「カメラセンサー」。そしてもう一つは「TOFセンサー」である可能性が高い。ただあと「一つ」は何のセンサーなのか判然としません。少なくとも「インカメラ」に関してもかなり力を入れている可能性が高いと考えることができます。

先日の情報からも、「3月16日」に日本市場でイベントが開催され「Huawei Mate 30 Pro/5G」が正式発表されると予測されていますが、このタイミングで「Huawei Mate 30 Pro」が発売されることを考えると、「Huawei P40」シリーズの展開がどのようになるのか非常に気になります。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG