「Xperia 1」。「3月」のセキュリティアップデートが配信開始。不具合が修正されているか不明

先日の情報からも、「Xperia 1」を「Android 10」にアップデートすると、「最適化」されていないことが原因なのか「電池持ち」が大幅に悪化することが判明しています。詳細は「「Xperia 1」。「Android10」にアップデートすると「電池持ち」が「3分の1」になる不具合」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Android 10」にアップデートした「Xperia 1」や「Xperia 5」が「アルバム」が開かなくなる不具合の対処方法が明らかになっています。詳細は「「Xperia 1/5」。「Android 10」アップデート後に「アルバム」が開けなくなる不具合の「解決方法」が判明」をご参照下さい。

さて今回Redditにおいて、「Xperia 1」に「3月」の「セキュリティアップデート」が配信されていることが判明したと投稿されているので簡単にまとめたいと思います。

「アップデート」が配信。

さて今回の情報によると、「Xperia Check」において「一部地域」を対処に「アップデート」が配信されていることが判明したとしています。少なくとも今回の情報によると、今回配信された「アップデート」の詳細な内容は判然としないとしています。

ただ一連の投稿を確認すると、「3月」のセキュリティアップデートにになっているとしています。また上記の画像からも「アップデート」が配信された地域「CN」があることからも「中国」にも配信されていることを確認することができます。

最近「中国」においても「Xperia 1」や「Xperia XZ2」などに「Android10」に関して「アップデート」が配信されており、少なくともZackbuks氏の投稿を確認する限りでは、「Android10」の修正が含まれているようにも感じます。

「Android 10」にアップデートしたことで、まさに不具合だらけとなっている「Xperia」ですが、このまま「Android R」の「β版」が開始したとしても、「不安」が先行してしまいますよね。できるだけは早く安定化して欲しいところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

allowfullscreen=”allowfullscreen”>

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG