「Huawei P40 Pro」。ヨーロッパでは「4G」モデルが先行発売に。価格差は「1万円」ちょっと

先日の情報からも、「Huawei」は「日本市場」において「3月16日」にイベントを開催し、「Huawei Mate 30 Pro/5G」を正式発表する可能性が高く、やはり「Google Play Store」は非搭載である可能性が高いと予測されています。

詳細は「「3月16日」に「Huawei」が日本でイベント開催。「Huawei Mate 30 Pro/5G」と「Huawei Mate Xs」を正式発表に?」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「グローバル」市場においては「3月26日」にイベントが開催され、「Huawei P40」シリーズが正式発表されると予測されています。

詳細は「「Huawei」が「3月26日」にイベントを開催することを正式発表。「Huawei P40」が登場へ」をご参照下さい。さて今回Huawei関連の情報に精通しているTeme(特米)氏によると、「ヨーロッパ」において「Huawei P40」シリーズは「4G」モデルが先行して発売する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「4Gモデル」が先行発売に。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

今回のTweetを確認すると、「Huawei P40」シリーズは「ヨーロッパ」において「4Gモデル」が最初に発売するとしています。また今回のTweetを確認する限りでは、「Huawei Mate 30」シリーズの時と異なり、「中国」では「4G/5G」モデルがほぼタイムラグがなく発売される可能性があると考えることができます。

また同氏によれば「4G」モデルと「5G」モデルの価格差は「€100」程度だとしています。これから先のことを考えると、「5G」モデルが欲しくなりますが、中国以外の市場ではちょっと待たされる形になりそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG