「ドコモ/au」モデルは大幅に弱体化。「Xperia 1II」のストレージは「64GB」に?

先日の情報からも、「SONY」が公式発表した「Xperia 1II」のスペックシートを確認すると「128GB/256GB」の2モデルになっていることが判明しており、国内モデルに関しては「128GB」モデルになる可能性が高いと予測されています。

詳細は「予測通り?「Xperia 1II」の「docomo/au/SoftBank」モデルはストレージが「128GB」で確定?」をご参照下さい。また先日の情報からも、国内で発売される「Xperia 1II」はコストカットのためか「UFS2.1」を採用している可能性があると予測されています。

詳細は「「Xperia 1II」のキャリアモデル。まさかの「LPDDR4X/UFS2.1」の採用で魅力「半減」」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて「Xperia 1II」には「64GB」モデルが存在している可能性があると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「64GB」モデルが存在に?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Japan may get 64GB again.
Part of promo vid shows cinema pro and you see 64GB beside 70mm lens.

今回の投稿によると、「Xperia 1II」の公式PVの「Cinema Pro」のシーンにおいてストレージが「64GB」になっていることが確認できることからも、日本では「64GB」になるかもしれないとしています。ただ上記の画像からも、「Xperia 1II」は「128/256GB」の2モデル展開であることが確認することができます

また執筆時点では「Xperia 1II」の「128GB」モデルを発表している地域はありません。少なくともこのスペックシートは「SONY」が公式発表したものであり、仮に「64GB」モデルが存在しているのであれば、このスペックシートに記載されているとおもうんですよね。。

もし今回の情報が正しければ、SONYは高くてもいいので「Xperia 1II」の「SIMフリー」を直販して欲しいですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG