「Google Pixel 4」今後「新機能」として「4K/60fps」のビデオ撮影に対応する可能性も

先日の情報からも、「Google」は「Google Pixel」シリーズに「3月」のアップデートを配信しており、「多数」のバグや不具合が修正されていることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。「3月/アップデート」の詳細が判明。多数の「バグ」修正」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「3月」のアップデートにおいて、「Google Piel 4」シリーズは「Motion Sense」に新たなジェスチャー機能など、新機能がいくつか追加されていることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。3月のアップデートで追加された「新機能」まとめ」をご参照下さい。

さて今回XDAによると、「Google Camera」の内部コードから「4K/60fps」の開発を進めていることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「4K/60fps」に対応する可能性。

今回の情報によると、「Google Camera」の「内部コード」から「Google」は「4K/60fps」のビデオ撮影の開発を進めていることが判明したとしています。少なくとも最新機種である「Google Pixel 4」シリーズは「4K/30fps」までの撮影にしか対応していません。

ただ「Google」によると、「4K/60fps」の撮影に対応していない理由の一つとして、「ビデオ」撮影している時に、「ズーム」機能を使っている場合、「望遠レンズ」と「標準レンズ」をシームレスに切り替えることができないことだとされています。

ただ「Google Pixel 4」は「メモリ帯域幅」的には「4K/60fps」の撮影にも対応することができるとされていますが、まだその品質が「Google」の求める「品質」を満たしていないとしています。なので同サイトによると、今後「Google Pixel 4」シリーズはアップデートで「4K/60fps」に対応する可能性があるとしています。

ただ有力なのは「Google Pixel 5」シリーズからの対応ですけどね。少なくとも同サイトも既存機種がアップデートによって対応するのか。どの機種で対応するのかまでは判然としないとしています。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG