「RAM6GB」に「3080mAh」搭載?「Google Pixel 4a」のスペックが判明に

先日の情報からも、「Google Pixel 4a」の実機画像がリークしており、「Google Pixel」シリーズ初となる「パンチホール」を採用していることを確認することができます。詳細は「「Google Pixel 4a」。初の「実機画像」がリーク?質感は大幅に向上?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4a」の「純正ケース」も合わせてリークしており、やはり「Google Pixel 4」とは異なり「シングルレンズカメラ」に「指紋認証」を搭載していることを確認することができます。

詳細は「「デザイン」は確定に?「Google Pixel 4a」の「純正ケース」がリーク」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4a」の一部スペックがリークしたことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックが判明に。

さて先日には「Google Pixel 4a」の実機動画が「YouTube」で公開されており、大きな話題となっていますが、この動画から「Google Pixel 4a」の一部スペックを確認することができます。

スペック
ディスプレイ液晶?
ディスプレイサイズ5.81インチ
表示解像度2380×1080(443ppi/FHD+)
リフレッシュレート60Hz?
OSAndroid10
SoCSnapdragon730
RAM/ROM6GB/64GB
SDカードスロット非対応
バッテリー3080mAh
メインカメラ12.2MP

少なくともスペックを確認する限りは事前情報とほぼ一致しています。ただ意外なのが「RAM」が「6GB」に増強されていること。そして「バッテリー容量」が「Google Pixel 4」より大きく「3080mAh」を搭載していること。

少なくとも「スペック」だけで判断すれば、その電池持ちの悪さが深刻な「Google Pixel 4」より「Google Pixel 4a」の方が「電池持ち」がいいと判断することができます。この流れでみると「Google Pixel 4a XL」に関しても「Google Pixel 4 XL」より大型バッテリーを搭載している可能性が考えられます。

「5G」に対応することで電池持ちが懸念されますが「Google Pixel 4 XL」より「電池持ち」がいいことに期待したいところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG