「有名リーカー」示唆。「Xperia 1II」は「ヨーロッパ」で「4月下旬」。「日本」では「5月」に発売へ

先日の情報からも、「Xperia 1II」は少なくとも「3月中」に発売されることはないとされており、早くても「4月」以降に発売される可能性が高いと予測されています。詳細は「「Xperia 1II」。「グローバル市場」では「4月下旬」以降に順次発売開始に?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Xperia 1II」の本体価格は「Xperia 1」と比較しても極端に値上がりする可能性は低いと予測されています。詳細は「「プレリリース」の価格を削除。「Xperia 1II」が発売前に「価格改定」の可能性」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、「Xperia 1II」の日本での発売は「5月」になると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

日本の発売は「5月」に?

さて今回同氏は中国のWeiboにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

全球最快应该是欧洲,4月底
接下来日本 5 月
亚太及美国应该是 5 月底
至于中国大陆市场,因为要做中国 5G 频段适配,6 月后了吧

今回の投稿を確認すると、「Xperia 1II」は「ヨーロッパ」で「4月下旬」に。そして「日本」では「5月」に。そして「アメリカ」や「アジア」は「5月下旬」以降に発売するとしています。そして「中国」においては「5G」に最適化する必要性があることからも「6月」になるとしています。

今回の投稿通りであれば、やはり「ヨーロッパ」。特に「イギリス」から発売すると考えることができます。日本は「5月」となっていますが、「5月上旬」なのか「中旬」なのか非常に気になります。ただどちらにせよ、やはり正式発表からは時間が空いてしまいますよね。

先日の情報からも、「Xperia 1II」は「歴代Xperia」と比較しても圧倒的な注目度の高さとなっています。詳細は「「Xperia」の評価が厳しい「アメリカ」も認めた。「Xperia 1II」は「完璧」なフラッグシップ」をご参照下さい。

できれば、この熱が冷めないうちに発売して欲しいところですけどね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG