「iPhone 9」は数ヶ月の「延期。「iPhone 12」も「1ヶ月」近く発売延期になる可能性

先日の情報からも「3月下旬」に正式発表され「4月上旬」に発売される可能性が高いと予測されている「iPhone 9」ですが、中国の工場がいまだ完全に稼働していないことからも、「発売延期」される可能性があると予測されています。

詳細は「「iPhone 9」。「コロナウイルス」が原因で「発売」延期になる可能性」をご参照下さい。一方で例年通りであれば「9月」に正式発表される可能性が高い「iPhone 12」シリーズと「iPhone 12 Pro」シリーズですが、「iPhone 9」と同様に発売が大きく遅延する可能性があると予測されています。

詳細は「「コロナ」の影響は「iPhone 9」だけじゃなく「iPhone 12」シリーズまで」をご参照下さい。さて今回GizChinaによると、「iPhone 9」はもちろん「iPhone 12」シリーズも発売が遅延する可能性があると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

新型「iPhone」に大きく影響?

さて今回の情報によると、「中国」の工場においての減産はかなり深刻で今年登場する「iPhone」に大きな影響を与える可能性が高いとしています。まず「3月」に正式発表が予測されている「iPhone 9」に関しては、最悪の場合「数ヶ月」延期する可能性があるとしています。

そして「9月」に登場が予測されている「iPhone 12」シリーズですが、そもそも「発表イベント」を9月上旬に開催せずイベント自体を延期する。もしくは「イベント」自体は例年通りに開催し、「発売時期」を大きくずらすとAppleには2つの選択肢があるとしています。

また今回の情報によると、「イベント」の開催時期に関係なく、「iPhone 12」シリーズの発売時期は「10月下旬」。つまり例年より「1ヶ月」程度後ろにずれると考えることができます。少なくとも例年であれば、新型「iPhone」に関する生産が開始する時期にもなります。

ただこの状態だとまともに生産することができず、さらに「Apple」の最終チェックもできていない状態にあるとしています。売上が大幅に減少している「Apple」ですが、今年は非常に厳しい年になりそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG