「Google Pixel 4」。「3月/アップデート」の詳細が判明。多数の「バグ」修正

先日に配信を開始した「3月」のアップデートにおいて、「Google Pixel 4」は「ダークモード」や「Motion Sense」が強化されていることが判明しており、「新機能」が多数追加されていることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。3月のアップデートで追加された「新機能」まとめ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズにおいて長らく問題視されてきた「顔認証」ですが、設定から「画面を注視する」のオプションが見つかっていることからも、まもなく対応する可能性があると考えることができます。

詳細は「「Google Pixel 4」の「顔認証」。「画面を注視」のオプションがあるけど「有効化」できず」をご参照下さい。さて今回Android Policeによると、「Google Pixel」シリーズに配信された「3月」のアップデートの詳細が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

多数の「バグ」が修正。

上記の画像が、「Google Pixel」シリーズに配信された「3月」のアップデートの詳細になります。「Google Pixel 4」シリーズはもちろん「Google Pixel 2」シリーズから幅広く様々な「改善」が行われていることを確認することができます。

これとは別に「Future Drop」による「新機能」が追加されていることを考えると、「3月」のアップデートはかなり大型アップデートだったと考えることができます。この感じだと「5月」に「Android R」のβ版が配信されるまでは大きな変化がないかもしれませんね。

先日の情報からも、「Google Pixel」シリーズは、「Android R」で「背面」をタップすることによる新たなジェスチャー操作が追加される可能性があることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。「Android 11」で「背面」を使った「ジェスチャー操作」が可能に」をご参照下さい。

新機能が「アップデート」で多数追加されていくのが、やはり「Google Pixel」シリーズの魅力ですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG