「Google Pixel 4」。「ダークモード」が一部アプリで有効化できない「不具合」発生

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズにおいて長らく問題視されてきた「顔認証」ですが、設定から「画面を注視する」のオプションが見つかっていることからも、まもなく対応する可能性があると考えることができます。

詳細は「「Google Pixel 4」の「顔認証」。「画面を注視」のオプションがあるけど「有効化」できず」をご参照下さい。一方で先日に配信を開始した「3月」のアップデートにおいて、「Google Pixel 4」は「ダークモード」や「Motion Sense」が強化されていることが判明しており、「新機能」が多数追加されていることが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 4」。3月のアップデートで追加された「新機能」まとめ」をご参照下さい。さて今回Phone Arenaによると、「Google Pixel」シリーズにおいて、「ダークモード」が一部アプリで有効化できない不具合が発生していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

一部アプリで不具合が発生。

3月のアップデートにおいて、「Future Drop」の一つとして「ダークモード」のスケジュール機能が追加されました。これでユーザーは任意の設定した時間で、「ダークモード」のオン/オフを切り替えることができます。

ただ今回の情報によると、「ダークモードスケジューリングが、一部のアプリで有効化できない「不具合」が発生していることが判明したとしています。今回の情報によると、「Google’s Gboard 」「QWERTY app」「contacts app」などで自動的に切り替えることができないとしています。

少なくともサードパーティ製のアプリであれば、「アプリ」側にも問題があるかもしれませんが、「Google」純正アプリばかりであることからも、「ダークモード」の方に不具合があると考えることができます。

ただこの不具合に対して「Google」はすでに把握しており、後日アップデートで改善することを約束しています。せっかくの新機能であることからも、ユーザーとしては不具合なしで使いたいですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG