「Galaxy S20/S20+」の「Exynos990」モデルは要注意。SONY製「IMX555」は採用されず

先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」のカメラに不具合が発生していることが判明していますが、すでに「韓国」向けモデルには修正用のアップデートの配信が開始していることが判明しています。詳細は「「Galaxy S20 Ultra」のカメラアップデート配信開始。ただこれが「修正後」なら残念」をご参照下さい。

また先日には「Galaxy S20 Ultra」の「韓国版」を購入した上ですが、実際に「100倍ズーム」や「108MP」などを使ってみたので「超短期「レビュー」。「Galaxy S20 Ultra/5G」の「電池持ち」や「100倍ズーム」を確かめてみた」をご参照下さい。

さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏が「Exynos990」を搭載した「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」は「IMX555」を搭載していないことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「IMX555」は採用されていない。

さて今回同氏が以下のようにtweetしていることが明らかになりました。

今回のtweetを確認すると、「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」において「IMX555」を搭載しているのは「Snapdragon865」搭載モデルのみだとしています。「Exynos990」搭載モデルに関しては「画素数」や「サイズ」などが全く一緒であるSamsung製「 ISOCELL S5K2LD」が採用されているとしています。

少なくとも「Samsung」製と「SONY」製ではやはり品質に差が出る可能性が高いです。また先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」の「108MP」よりも「Galaxy S20」の「IMX555」の方が優秀だとされていましたが、「Exynos990」搭載モデルに関しては、「Galaxy S20 Ultra」の方が優秀かもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG