「プレリリース」の価格を削除。「Xperia 1II」が発売前に「価格改定」の可能性

少なくとも、先日「SoftBank」が「春モデル」を正式に発表し、「5G」に対応した「春モデル」を正式に発表しましたが「Xperia 1II」が含まれていないことで大きな話題となっています。詳細は「いよいよ「5G」の始まり。けど「SoftBank」は「Xperia 1II」を正式発表せず」をご参照下さい。

先日の情報からも、「Xperia 1II」は「イギリス」で「4月下旬」より発売される可能性が高いと予測されています。詳細は「「Xperia 1II」。「グローバル市場」では「4月下旬」以降に順次発売開始に?」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、「ソニードイツ」が「Xperia 1II」の「プレリリース」の価格を削除していることが判明したと投稿されているので簡単にまとめたいと思います。

「価格改定」の可能性。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Sony germany removed the price on press release.

今回の投稿を確認すると、「SONYドイツ」が「プレリリース」で正式発表していた価格を削除していることが判明したとしています。ちなみに「Xperia 1II」が正式発表後、最初に価格がリークしたのが「ドイツ」における価格となっており、約「14万5000円」になることが明らかになっています。

そもそも「プレリリース」でなぜ「価格」を公開したこと自体が謎です。そして今回なぜ価格が削除されたのかも判然としません。再び公開されるときに、「値下がり」している可能性もあれば、「値上がり」している可能性。そして「価格」が変更されない可能性もあります。

ただ「アメリカ」などの価格も判明しています。詳細は「遅くても「5月上旬」に発売。「Xperia 1II」の本体価格は「12万円」に」をご参照ください。少なくとも「値上がり」に関しては考えにくいと考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG