まるで「iPhone」のよう。「Galaxy S20 Ultra」の原価コストが「38%」であることが判明

先日には「Galaxy S20 Ultra」の「韓国版」を購入し、その「開封」と「ファーストインプレッション」を簡単にまとめたので「[開封レビュー] 108MP/100倍ズーム「Galaxy S20 Ultra」を購入したのでファーストインプレ」をご参照下さい。

一方で「Galaxy S20 Ultra」の「100倍ズーム」や「電池持ち」などを試してみたので「超短期「レビュー」。「Galaxy S20 Ultra/5G」の「電池持ち」や「100倍ズーム」を確かめてみた」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaによると、「Galaxy S20 Ultra」の「原価コスト」は「38%」程度であることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

高利益製品に。

さて今回の情報によると「Tech Inights」が「Galaxy S20 Ultra」を分解した上で、各コンポーネントの推計コストを公開したとしています。今回の推計によると、「Galaxy S20 Ultra」の累計コストは「$528.50」としており、「アメリカ」市場での販売価格が「$1400」であることからも、その原価は「38%」であると確認することができます。

上記の画像からも。驚きなのは「Snapdragon865/Exynos990」がアプリと合わせて「$81」とかなり高価であること。一方で「108MP」のカメラセンサーを搭載している「カメラ」トータルでみると「$107.50」と意外に安いことを確認することができます。

「カメラ」だけで「$100」を超えていることから、確かに「コスト」が高いことに違いはないのですが、それでもその派手なスペックを考えると安いという印象を受けます。逆に「IMX555」を採用している「Galaxy S20」や「Galaxy S20+」の原価コストがいくらなのか非常に気になります。

ただ先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」には「カメラ」の不具合が発生していることが明らかになっています。詳細は「「Galaxy S20 Ultra」。カメラアップデートが配信されるまでは「カメラ」は使い物にならない」をご参照下さい。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG