「Galaxy S20 Ultra」のカメラアップデート配信開始。ただこれが「修正後」なら残念

先日には「韓国版」の「Galaxy S20 Ultra」の「開封」と「ファーストインプレッション」をまとめたので、「[開封レビュー] 108MP/100倍ズーム「Galaxy S20 Ultra」を購入したのでファーストインプレ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」には「オートフォーカス」や「露出調整」において「不具合」が発生していることが判明しており、後日Samsungは「アップデート」を配信することで「修正」することを明らかにしています。

詳細は「「Galaxy S20 Ultra」。カメラアップデートが配信されるまでは「カメラ」は使い物にならない」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると、「Galaxy S20 Ultra」に「カメラ」修正用のアップデートが配信開始したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「修正用」のアップデート配信開始。

さて今回の情報によると、「韓国版」の「Galaxy S20 Ultra」に「カメラ」修正用のアップデートの配信が開始し、「アップデート」完了後、「カメラ」の改善を確認することができたとしています。実際に手元にある「Galaxy S20 Ultra」にも配信されていたので実際にアップデートしてみました。

それで実際に「108MP」カメラセンサーで撮影した画像が上記の画像になります。「アップデート前」と変わらず「黄色」がかなり強調された色合いになっていることを確認することができます。ちなみに「Google Pixel 4」や「Xperia」で撮影してもここまで「黄色」は強調されません。

一応「ナイトモード」でも撮影してみました。一応語弊をうまないようにですけど、写真を撮影するために「スリッパ」で顔を隠したのではなく、「スリッパ」を持って寝たところが面白くて撮影した画像になります。

やはりセンサーサイズが大型化したことあり、想像以上に明るく撮影することができます。ただやはり「黄色」が強い画像になります。正直アップデート後でこの露出調整であると「照明」の下で撮影することはおすすめできません。

せっかくの「ハード」を「カメラソフト」が台無しにしている感じです。これから購入を考えている人の参考になれば幸いです。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG