「Galaxy Note20」。「ストレージ」は「128GB」に格下げで「SDカードスロット」が復活

先日の情報には「Galaxy S20 Ultra」の韓国版を購入しましたが、「グローバルモデル」は「128/512GB」のストレージ構成になっている中「韓国版」に関しては「256GB」になっていることが判明しています。詳細は「[開封レビュー] 108MP/100倍ズーム「Galaxy S20 Ultra」を購入したのでファーストインプレ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Galaxy Note20」シリーズは「Galaxy Fold 2」と同じく「7月」に正式は発表される可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy Note20」。例年より早く「Galaxy Fold2」と同時に「7月」に発表」をご参照下さい。

さて今回SamMobileによると、「Galaxy Note20」シリーズは「ベースモデル」が「128GB」になる可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「128GB」に格下げに?

さて今回の情報によると、「Samsung」に近い関係者の話として、「Galaxy Note20」シリーズの「ベースモデル」は「128GB」になる可能性が高いとしています。ちなみに「Galaxy Note10」シリーズの「ベースモデル」は「256GB」となっています。

なので仮に「本体価格」が一緒であれば「コスパ」が悪化したと考えることができます。ただ「Galaxy Note20」に関しては「SDカードスロット」を搭載している可能性が高いとしています。「Galaxy Note10」シリーズに関しては、内部スペースの確保からも、「SDカードスロット」は「Galaxy Note10+」のみの採用でした。

なので「SDカード」を愛用するユーザーにとっては「Galaxy Note20」で「SDカードスロット」が復活するのは嬉しいと思います。ただ逆に言えば「Galaxy Note20」は「本体」自体が多少なりとも大きくなっている可能性があります。

「Galaxy S20」シリーズのように「3モデル」展開になるのか、それとも「Galaxy Note10」シリーズのように「2モデル」展開になるのか非常に気になるところです。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG