「Xperia 1II」と「Google Pixel 4 XL」のカメラ比較「動画」が公開。正直なんとも言えない

先日の情報からも、「SoftBank」が「5G」対応料金プランと「5G」対応機種の発表イベントを開催しましたが、「Xperia 1II」が正式発表されなかったことかも大きな話題となっており、「SoftBank」は「AQUOS」を中心に今後展開していく可能性が高いと考えることができます。

詳細は「いよいよ「5G」の始まり。けど「SoftBank」は「Xperia 1II」を正式発表せず」をご参照下さい。一方で先日の情報からも「Xperia 1II」は少なくとも「香港」においては「3月中」に発売される可能性は低く、「4月」以降の発売になる可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Xperia 1II」と「Xperia 10II」。早くても「4月」以降の発売に」をご参照下さい。さて今回YouTubeにおいて、「Xperia 1II」と「Google Pixel 4」の「カメラ」を比較した動画が公開されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「比較動画」が公開に。

さて今回公開されていた動画が上記のものになります。実際に見て頂いた方が分かりやすいと思います。あくまでも個人的な印象ですが、もちろんシーンにもよりますが、「Google Pixel 4」が一番色彩がはっきりしている。

一方で「Xperia 1II」に関しては色彩がちょっと弱く柔らかい印象になっている。そして「iPhone 11 Pro Max」がちょうど中間の画質に見えます。なのでユーザー次第の面もありますが、個人的には「iPhone 11 Pro Max」で撮影した画像が一番自然な感じがします。

ただ個人的にはこの3機種の中では「Google Pixel 4 XL」の画像が好みで、「Xperia 1II」で撮影した画像はちょっと物足りなさを感じてしまいます。つまり「カメラソフト」の差ですよね。「Xperia 1II」は少なくとも「公式ホームページ」を確認すると「ナイトモード」に対応しておらず、未知数の面がかなりあります。

「Xperia 1」と比較してどれだけ進化したのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG