「ワイヤレス充電」の認証を通過。「Google Pixel Buds」は「Air Pods Pro」の「2倍」以上充電速度が速い

先日の情報からも、「Google Pixel Buds」がアメリカの一部小売店において「事前予約」が開始していることからも、まもなく発売される可能性があると予測されています。詳細は「約「2万円」。「Google Pixel Buds」が「アメリカ」で予約開始」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Google Pixel Buds」は「Bluetooth」の認証を通過していることが判明しており、「発売」への準備が着々と進んでいると考えることができます。詳細は「「Google Pixel 4」と一緒に使いたい。「Pixel Buds」が認証通過で「5月」発売に?」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel Buds」が「ワイヤレス充電」の認証を通過していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「充電速度」が爆速?

さて今回の情報によると、まもなく発売される可能性があるとされている「Google Pixel Buds」が「ワイヤレス充電」の認証を通過していることが判明したとしています。少なくとも「ワイヤレス充電」に対応することで、「リバースワイヤレス充電」に対応すると予測されている「Google Pixel 4a XL」や「Google Pixel 5」との相性も良さそうですよね。

そして注目すべきは「充電速度」。上記の画像からも最大充電速度が「5W」になっていることを確認することができます。ちなみに今回の情報によると、「Air Pods Pro」の「ワイヤレス充電」における「充電速度」は「1~2W」程度だとされています。

つまり「Google Pixel Buds」は「Air Pods Pro」の最低でも「2倍」以上。最大で「5倍」の充電速度になると考えることができます。まあそこまでの充電速度が本当に必要なのか正直疑問ですけど。今回認証を通過していることが判明したことで、着実に発売への準備が進んでいると考えることができます。

「Google」は「春頃」に発売とアナウンスしていますが、「3月中」に発売されるのか。それとも「4月」になるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG