「Galaxy S20 Ultra」。カメラアップデートが配信されるまでは「カメラ」は使い物にならない

先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」の「108MP」カメラセンサーよりも「Galaxy S20+」が搭載している「IMX555」の方が「高画質」な写真を撮影することが可能だとされています。詳細は「「Samsung」製よりも「Sony製」の方が優秀。「Galaxy S20 Ultra」より「Galaxy S20」の方がカメラが優秀」をご参照下さい。

一方で先日には「Galaxy S20 Ultra」の韓国版を購入し、実際に「開封」と「ファーストインプレッション」をまとめてみたので「[開封レビュー] 108MP/100倍ズーム「Galaxy S20 Ultra」を購入したのでファーストインプレ」をご参照下さい。

さて今回「Galaxy S20 Ultra」のカメラは「アップデート」で修正されるまではちょっと使い物にならないことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「色合い」がおかしい。

 


ちょっと生活感が丸出しで申し訳ないのですが、「Galaxy S20 Ultra」を購入して最初に撮影した画像が上記の画像になります。何気なく娘を撮影した画像になるのですが、「肌の色合い」がちょっとおかしいことを確認することができます。

ちなみに上記の画像は「108MP」の最大画素数にして撮影した画像になります。やはり肌の色合いがおかしい。我が家の照明は「オレンジ」っぽい暖色系であること。さらにテレビがついていることからも、確かに撮影条件はあまり良くありません。

ただ「Google Pixel 4」ではこんな肌の色になりませんでした。ちなみに「Galaxy S20 Ultra」の「ポートレート」で撮影した写真はあまりの不出来に削除してしまいました。「カメラソフト」による「色の調整」が上手くできていないと考えることができます。ただSamsungは「カメラ」に不具合が発生していることを認識しています。

詳細は「「Galaxy S20 Ultra」。「オートフォーカス」など一部「カメラ」機能に不具合発生中」をご参照下さい。少なくともアップデートで改善されるまではちょっと厳しい感じです。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG