「Xperia 1II」。少なくとも「香港」では「3月中」に発売される可能性はない

先日の情報からも、「Xperia 1」の時は「世界最速」で発売された「イギリス」市場ですが、大手サイトである「Clove」において「Xperia 1II」の事前登録が開始していることが判明しています。詳細は「「Xperia 1II」を最速で入手する方法?「Clove」で「Xperia 1II」の事前登録が開始」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「FCC」の認証情報から「国内」向けの「Xperia 1II」のみが認証を通過していることからも、「日本」市場が世界で最も早く「Xperia 1II」が発売される可能性があると予測されています。詳細は「「Xperia 1II」が認証通過。日本市場が「世界最速」で発売される可能性も」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、「Xperia 1II」は少なくとも「香港」では「3月中」に発売されることはないと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「3月中」に発売されることはない。

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

港版 Xperia 1 II 3 月底到不了吧…
要找代购最好确定问清楚到货时间,别被忽悠下单又被忽悠不发货,拿到手又成 Only 4G 机型

今回の投稿によると、「香港」において「Xperia 1II」は「3月中」に発売されることはないとしています。そしてちょっと気になるのが「4Gモデル」が存在していること?中国語が上手く訳せないのですが、「4G」モデルが到着することに言及しているような気がするんですが。。

仮に「4G」モデルが存在していたとしても、普通に考えれば製造のコストカットのため、「5G」モデルとハードの仕様は一緒で、「通信」だけ「ソフト」によって制御されてそうですよね。「Xperia 1」の時は「イギリス」で最速で発売されましたが、「Xperia 1II」はどこが世界最速になるのか非常に気になります。

おそらく「ヨーロッパ」より「中国」や「香港」で先に発売される可能性は低く、「ヨーロッパ」。特に「イギリス」より先に発売される可能性があるとすればそれこそ「日本」だけだと思います。「日本」では「Xperia 1II」が夏モデルとしてじゃなくて「春モデル」として登場してほしいですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG