「SoftBank」が5G対応機種を正式発表へ。国内初「Xperia 1II」正式発表なるか

先日の情報からも、「au」向けと「ドコモ」向けの「Xperia 1II」が「FCC」の認証を通過していることが判明しており、さらに「グローバルモデル」の認証が通過していないことから、「Xperia 1II」は日本市場が世界で最も早く発売される可能性があると予測されています。

詳細は「「Xperia 1II」が認証通過。日本市場が「世界最速」で発売される可能性も」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、その発売時期は早くても「4月」以降だと予測されています。詳細は「「Xperia 1II」と「Xperia 10II」。早くても「4月」以降の発売に」をご参照下さい。

さて今回SoftBankが「3月5日」の「11時」より「5G」対応料金プランと新製品を発表することを明らかにしたので簡単にまとめたいと思います。

「Xperia 1II」が正式発表になるか。

さて今回SoftBankが以下のようなtweetをしていることが判明しました。

本日「午前11時」より、いよいよ「新製品」を発表することを明らかにしました。「SoftBank」が一番最初に新製品発表会を開催する流れはいつもと変わらないですね。この調子だと「3月上旬」に「au」が。そして「3月中旬」に「docomo」がイベントを開催するかもしれません。

そして個人的に何よりも気になるのは「新製品」。執筆時点における「認証情報」からも、「AQUOS R5G」と「LG V60 ThinQ」が正式発表される可能性が高いと考えることができます。また今までの流れを考えると「Xperia 1II」も正式発表する可能性が高いと考えることができます。

だとすれば「SoftBank」が「Xperia 1II」を最初に国内で正式発表するキャリアになると考えることができ、さらに「世界」で最初に発表するキャリアになるとも考えることができます。イベントは「Twitter」や「YouTube」で配信予定です。ぜひチェックしましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG